暁星国際中学校・高等学校

6/1(月) 学校再開にあたっての「変更・追補」のお知らせ
お知らせ, 在校生・保護者の皆様へ

2020年05月28日

先般2020年5月25日に発出しました「新型コロナウイルス感染症に対する本校の拡大防止対策と学校再開について」を補足する、変更点・追補点についてお知らせします。

① 登下校時の公共交通機関やスクールバスでのいわゆる「3密」がご心配で、しばらく様子を見たいので登校を控えたい、とお考えの通学生の方は「欠席」扱いにはなりません。同様の理由で寮生が入寮・帰寮をしばらく控えられた場合も、同じように「欠席」扱いにはなりません。(文部科学省の通達により。)

② 学校の食堂を利用しての昼食に不安があるという通学生の方は、ご家庭でご準備されたお弁当をお持ちになることが可能です。お電話やメールなどで、どうぞご相談ください。

③ 新型コロナウイルス感染拡大防止対策強化のこの期間、また夏場であることも考慮して、水筒やペットボトルで用意されたお水やお茶は、授業中でも喉が渇いてしまったら机で飲むことを許可します。ただし、甘いジュースや缶飲料などはご遠慮ください。また、図書室や視聴覚室、お手洗いの中や廊下を歩きながらなど、もともと飲食を想定していない場所でのご利用はお控えください。