暁星国際中学校・高等学校

クラブ活動
学校生活

主にトピックの写真がランダムに表示されます。

「心身のバランスを調和あるものとするため、体育・芸術などをクラブ活動にまで 延長する」という学園の使命に基づき、いろいろなクラブ活動を展開しています。ここで培った力や前向きな姿勢は、学習や人間形成に大きくプラスになります。

サッカー部 / 陸上部 / 硬式テニス部 / 音楽部 / バスケットボール部 / 写真部 / 野球部 / 美術部 / バトミントン部 / 囲碁部

クラブ活動の最新情報はこちらをご覧ください。

サッカー部

暁星国際サッカー部は、素晴らしいスタッフと環境の下で全国優勝という目標を掲げて中高ともに毎日厳しく、緊張感のあるトレーニングに取り組んでいます。

陸上部

私たち陸上部は、自己記録更新を目指すとともに基礎体力をつけて健康なる日常生活を送れるよう、日々練習を続けています。

硬式テニス部

現在12人で活動しています。昨年の総体予選では県5位という惜しい結果でした。みなさん、テニスで一緒にトップを目指しませんか。

音楽部

本校音楽部は、ジャズバンドとしての編成で活動しています。この編成の特長を生かし、皆の気持ちと息を揃えながら楽しみたいと思っています。

バスケットボール部

コートでボールを全力で追いかけ、ピンチをチャンスに変えることで、バスケットボールを通じて自分の生き方を学んでいくクラグです。

写真部

主観・客観等の作品内容は不問。撮影機能さえあれば携帯電話も可。技術は感性でカバー。学期に一回は校外で撮影会もあります。

野球部(中学軟式・高校硬式)

我らが野球部は、千葉県で優勝経験を持つ実績ある部です。甲子園という目標達成を通じ、心を磨き、技を鍛え、超一流の人材を目指しています。

美術部

美術部は美術大学など芸術系に進路を考えている生徒と、絵を描くことが好きな生徒たちが放課後の美術室に集う小さなクラブです。

バトミントン部

バトミントン部は新設されたばかりの部活ですが、部員たちの仲もよく、アットホームな雰囲気の中で日々練習に励んでいます。

囲碁部

囲碁は難しくて複雑なゲームではありません。試しに一度立ち寄ってみてください。

クラブ活動最新情報

クラブ活動一覧はこちら