暁星国際中学校・高等学校

クラブ活動
学校生活

主にトピックの写真がランダムに表示されます。

「心身のバランスを調和あるものとするため、体育・芸術などをクラブ活動にまで 延長する」という学園の使命に基づき、いろいろなクラブ活動を展開しています。ここで培った力や前向きな姿勢は、学習や人間形成に大きくプラスになります。

サッカー部 / 陸上部 / 硬式テニス部 / 音楽部 / バスケットボール部 / 写真部 / 野球部 / 美術部 / バトミントン部 / 囲碁部 / ダンス部科学部 / Inter. Tutoring Club // 英国紅茶愛好会

クラブ活動の最新情報はこちらをご覧ください。

サッカー部

暁星国際サッカー部は、素晴らしいスタッフと環境の下で全国優勝という目標を掲げて中高ともに毎日厳しく、緊張感のあるトレーニングに取り組んでいます。

陸上部

私達は「競う」事ではなく、ランニングを「楽しむ」事を目的に活動しています。記録を狙いたい人、体力づくりをしたい人、それぞれの目標に合わせて「より遠くへ」を目指します。

硬式テニス部

テニスコートは7面あり、中学と高校で分けて使っています。みなさん、テニスで一緒に汗を流しませんか。

音楽部

ジャズからクラシックまでジャンルを問わず、しかも歌も楽器も自分のやりたいものを取り組んでいます。部員と顧問で和気あいあいに絶賛活動中です。

バスケットボール部

コートでボールを全力で追いかけ、ピンチをチャンスに変えることで、バスケットボールを通じて自分の生き方を学んでいくクラグです。

写真部

主観・客観等の作品内容は不問。撮影機能さえあれば携帯電話も可。技術は感性でカバー。学期に一回は校外で撮影会もあります。

野球部(中学軟式・高校硬式)

我らが野球部は、千葉県で優勝経験を持つ実績ある部です。甲子園という目標達成を通じ、心を磨き、技を鍛え、超一流の人材を目指しています。

美術部

美術部は美術大学など芸術系に進路を考えている生徒と、絵を描くことが好きな生徒たちが放課後の美術室に集う小さなクラブです。

バトミントン部

バトミントン部は新設されたばかりの部活ですが、部員たちの仲もよく、アットホームな雰囲気の中で日々練習に励んでいます。

囲碁部

囲碁は難しくて複雑なゲームではありません。試しに一度立ち寄ってみてください。

ダンス部

K-POP、ヒップホップ、ジャズなど様々なジャンルの振り付けをしたり、創作をしています。初心者でも大歓迎で、楽しく活動しています。

科学部

科学遊びを中心とした、アットホームな部活動です。興味がある人は、一度見学に来てください。

Inter. Tutoring Club

Improve, English ability of Eiken Score.
英語力向上と英検スコアを上げるための活動です。

英国紅茶愛好会(同好会扱い)

暁星国際一の趣味人が集まる茶芸のサークルです。英国文化や紅茶の淹れ方、茶菓子の選び方などを研究します。

クラブ活動最新情報

クラブ活動一覧はこちら