幼稚園

Kindergarten

暁星君津幼稚園

「豊かな心」「健全な身体」「よい生活習慣」

暁星君津幼稚園は、昭和44年4月に開設され、以来豊かな人間づくりを目指して、キリスト教精神に則った宗教的教育に力を注ぎ現在に至っております。

本幼稚園は、宗教的情操教育により、「豊かな心」を育み、体育指導を通して、より「健全な身体」を培い、日々の生活から「よい生活習慣」を身に付けるよう一人ひとりに大きな愛情をもって、保育にあたっております。

幼稚園では、キリスト教的「愛」の実現を優先させるよう保育の中に活かしています。一般的に知性を磨くための努力は惜しみなく注がれても、人間形成に欠かせない「心」を育む面は忘れがちのようです。

真理を愛し、善悪のけじめと良心のささやきに素直でいられる子どもを育てます。こうした環境が幼児の中に根をおろし、感謝の思い、いたわり、やさしさ、などと具体的なかたちとなって現れてきます。

住所
〒299-1146 千葉県君津市大和田324
TEL
0439-52-0757
FAX
0439-52-7206
募集人員
1年保育 若干名 / 2年保育 25名 / 3年保育 60名(申請予定)
保育時間
午前9時30分から午後2時まで
預かり保育
保育終了後午後2時30分から午後5時まで
給食
完全給食
あり
スクールバス
あり

暁星国際学園新浦安幼稚園

新しい時代のニーズに応えられる子どもに

日本人と外国人の先生が、「安全」「清潔」「協力」をモットーに、保育を進めていく新しいスタイルの幼稚園です。園舎は「光と風」をテーマに設計され、セキュリティーシステムも徹底しているため、子ども達は安心して幼稚園生活を楽しむことができます。

暁星国際学園新浦安幼稚園の日々の生活の中で、子どもの一人ひとりの個性と能力を伸ばしながら、心身共に新しい時代を生きる国際人となるための基礎作りをしていきます。

そして、設定教育や縦割り保育など、子ども達にとっていろいろな事にチャレンジできる環境を整え、将来に結びつく活きた教育を実践していきます。また、保育時間外の預かり保育や、いろいろな分野の課外授業は、子ども達の才能を見出す大きな糸口にもなっています。

子ども達の人間性を尊重し、心身の健全なる発育を助け、真の国際人となるための適応を建学の精神とし、新しい時代のニーズに応えられる子ども達の育成に、力を注いでいる暁星国際学園新浦安幼稚園の教育に、どうぞご期待下さい。

住所
〒279-0023 千葉県浦安市高洲4-2-20
TEL
047-304-1152
FAX
047-304-1180
募集人員
2年保育 45名 / 3年保育 60名
保育時間
月曜日から金曜日午前9時から午後2時まで
預かり保育
保育終了後から午後6時まで
給食
完全給食
制服
あり
  • 本幼稚園は浦安市幼稚園設備計画に基づく市からの誘致を受けて設置しているため、『優先区域入園制度』をしばらくの期間適用しています。

暁星国際流山幼稚園

将来に活きる教育の実践 輝く未来がここから始まる

2014年4月、流山セントラルパーク駅前に暁星国際流山幼稚園が誕生しました。
急ピッチに大きな変化が起こる時代の中で、あらゆる価値体系に新しい兆しが 見え始めました。子ども達を取り巻く教育環境も例外ではありません。
新しい時代を担う子ども達の教育には、新しい発想の取り組みが必要です。
いろいろなことにチャレンジできる環境と、将来に結びつく活きた教育を実践することがこの幼稚園のあり方です。
義務教育は小学校からという考えではなく、就学前の幼稚園教育も教育法に基づかれた学校であり、生涯教育の基盤をつちかう大切な出発点です。
暁星国際学園では、将来、世界の共存共栄のために、あらゆる分野で活躍するリーダーを多く輩出していきたいという願いから、研究、実践を繰り返しながら、子ども達のための全く新しい教育方法と教育環境を実現させました。
日本語と英語の2つの言語を使って保育をすすめていく、新しいスタイルの幼稚園生活の中で、子ども一人ひとりの個性と能力を伸ばし、心身ともに新しい時代を担う国際人となるための基礎づくりをしていきます。
子ども達は、まさに才能の宝庫です。楽しい体験を通じて、達成の喜びを実感させることは、子ども達の探究心や自信を持たせることに結びついていきます。将来に活きる教育に力を注ぐこの幼稚園にどうぞご期待下さい。

住所
千葉県流山市前平井177-1(流山セントラルパーク駅前)
TEL
04-7150-2014
FAX
04-7150-2114