暁星国際中学校・高等学校

2014年度修学旅行
トピック, 修学旅行, 学校行事

2014年06月26日

私たち、レギュラーコース、インターナショナルコースの中3は3泊5日でオーストラリアのケアンズに修学旅行に行きました。ケアンズの気候は日本と違い、じめじめしていなくてとても気持ちが良かったです。私たちは少なくとも1ヶ月前から修学旅行に行くのが楽しみでした。

とうとう迎えた一日目、夜6時半に成田空港に集合しました。私は友達3人で成田空港に向かったのですが、当日前売り券を買っていた成田エキスプレスが人身事故で大幅に遅れると駅員に言われ、急いで違う行き方を教えてもらいました。その時、「もしかしたら集合時間に遅れてしまう」とみんな慌てていましたが、集合時間になんとか間に合い、飛行機に乗ることが出来ました。これも忘れられない思いでの1つです。

2日目はアーミーダックという川にも入れる車やアボリジニの人とも触れ合いました。

3日目は自由行動の前にトロピカルズーに行きました。カンガルーなど動物に目の前まで近づけて、面白かったです。また自由行動は現地の人と話して、英語をもっと話せるようになりたいと思いました。

4日目はシュノーケリングをしにグリーン島に行きました。島の海の水は透き通っていて綺麗でした。魚や海ガメが自分の近くを泳いでいてかわいかったです。でも朝から雨が降っていたのが残念でした。

最終日5日目、朝食を食べてすぐにケアンズ空港に向かいました。その時は、「帰りたくないな。もっといたいな」と思いました。あんなに楽しみにしていた修学旅行がほんの一瞬で終わってしまったような感じがして悲しかったです。ですが、きっと一生忘れられない楽しい最高な思い出です。楽しい思い出をみんなありがとう!

中3生徒

DSCN0875

DSCN0704

DSCN0769

DSCN0741

DSCN0786

DSCN0761

DSCN0724

DSCN0874