暁星国際中学校・高等学校

臨時休校期間の延長について
お知らせ, 在校生・保護者の皆様へ

2020年04月02日

依然として感染拡大が継続しております新型コロナウイルス感染症についてですが、今般の感染状況や社会情勢と本校の現況に鑑みまして、以下のように決定いたします。楽しみにされていた新年度の開始が遅れまして大変申し訳ございませんが、首都圏での感染拡大状況等を考慮され、どうぞご理解、ご容赦の程よろしくお願い申し上げます。

1.休校期間を延長して、5/10(日)までとします。この間、部活動の練習等も原則中止となります。第1学期は5/11(月)からと致します。

2.入学式は挙行しません。

3.寮生の帰寮,新入生の入寮は5/10(日)です。5/11(月)は始業式7:30~、その後教科書配布と通常授業となります。新入生はオリエンテーションが午前中に実施されます。

※ 新入生の入寮日やオリエンテーションの時程は基本的に、以前にお知らせしたものと同じになります。

※ 約1ヵ月の休校期間におきましては、ご自宅における学習課題等が本校の授業担当より提示されます

※ 休校期間の授業日の補填は、6月に予定されていた中間休暇および夏期休暇期間を予定しております。

※ 家庭学習期間中は外出は極力避け、感染防止に努めましょう。また、睡眠と栄養を十分取り、健康を維持しましょう。さらに、起床後に体温を計り、健康観察カードに体温を記入し、健康管理をしてください。37.5℃以上の発熱や咳などの症状に注意してください。

※ 家庭学習期間中は不要不急の外出は避ける必要があるため、不要不急の登校は禁止とします。やむを得ず、登校する必要が生じた場合は担任に連絡してください。