暁星国際中学校・高等学校

Z会の学校取りまとめ受講
医学進学室

主にトピックの写真がランダムに表示されます。

医学進学室では中学生から6年間を見通して、Z会通信添削教材に継続的に取り組むことが効果的であると考えております。

Z会通信添削の勉強の基本はあくまで自学自習です。自身の血肉となる確かなる学力をつけるには、自力で問題に取り組むこと、参考書等で調べること、そして、本当に理解できるまで何度でも反復練習をするという態度が絶対に必要です。このことは勉強以外にスポーツや音楽をはじめすべてのことで、何事においても上達するためには必要不可欠な態度でもあります。

学校取りまとめのメリット

受講科目

中学1,2年  英語,数学,国語 (3教科基本)
中学3年  英語,数学,国語,社会,理科 (5教科基本)
高校1,2年  英語,数学,国語 (3教科基本+理社選択)
高校3年  受験教科選択
※教科数、問題量、レベルは選択が可能です。
※受講料の団体割引制度もありますが、教材の中途変更やレベル変更などの自由度が少ないため、当面この制度は利用しない予定です。

添削例

すべての教科において、記述式答案を書けるようにするには、普段からの訓練が必要です。それには、早期から記述式の問題に取り組む以外に方法はありません。次の例のような問題演習を数多くこなすことで、その力は確実に身についてきます。