暁星国際中学校・高等学校

9/20(火)休校
お知らせ, 在校生・保護者の皆様へ

2022年09月19日

令和 4年 9月 19日

保 護 者 各 位

暁星国際中高等学校

校  長  田川 茂

台風14号への対応による休校措置について

 秋冷の候、保護者の皆様におかれましては益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は、本校の教育活動につきまして、深いご理解とご協力をいただきありがとうございます。また、長期にわたる本校の新型コロナウイルス感染症防疫対策へのご賛同とご実践、重ねて心より感謝申し上げます。

 さて、今年度も台風シーズンを迎え、関東地方にも大型の台風14号が接近してまいりました。予想進路は日本海側にあるものの、中心付近の気圧は970hPa、最大瞬間風速50m/s(9/19月 日本気象協会)と、強い勢力を保ちながらゆっくりとした速度で北東方面に移動中です。最接近は明日9月20日(火)の日中のようですが、たとえ大きく北にそれたとしてもアクアライン高速道をはじめとする公共インフラへの影響は避けられないものと推察いたします。

 3年前の2019年には、台風15号により本校も甚大な被害を受けました。その教訓を活かし、また今回の台風の規模と進路に照らし、9月20日(火)を「休校」とすることに決定いたしました。授業をお休みにするのは断腸の思いではありますが、生徒と教職員の安全を第一に考えた措置であります。謹んで、皆様のご理解をお願いしたく思います。

 末尾となりましたが、新型コロナ禍の第七波はほぼピークアウトした様子ですが、皆様におかれましては、これまで同様に防疫活動をご継続いただき、どうぞご安全にお過ごし下さいますよう、お願い申し上げます。皆様の常なるご健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げております。では失礼いたします。