暁星国際中学校・高等学校

2013年度高3遠足
トピック, 学校行事, 遠足

2013年11月16日

10月31日に、私たち高校3年生にとって最後の学校行事となる遠足が行われました。中学校1年生から高校3年生までの6つの学年が、別々に指定された場所へ行き、一人ひとりそこでしか味わえない特別な体験をすることが出来ました。

運がいいことに、今年はハロウィンと日付がぶつかり、各地で多彩なイベントが行われていました。特にディズニーリゾートへ行った中高の3年生は、例年以上に充実した遠足になったのではないでしょうか。ディズニーランドでは、とても多くの人たちが様々なディズニーのキャラクターに仮装していました。来園者は皆、奇抜で面白い仮装や華やかなドレスなど、多種多様なコスチュームを身にまとい、この日を楽しんでいました。制服姿で一見場違いにも見えた私たちを園内の人々は快く受け入れてくれたので、たくさんの写真を撮ることが出来ました。午前9時の開園時から非常ににぎやかな園内は、丸一日ハロウィンに浸るには最適な場所であったと思います。

このように私たち高校3年生は、数多くのディズニーキャラクターに囲まれた非日常性を十分に感じることが出来ました。今回の遠足は貴重な思い出として残るに違いありません。このような学校行事は日常の生活から一旦逸脱し、普段味わえない文化や食事、人間関係に触れることができる絶好の機会だと思います。後輩たちには是非、学校行事を無駄に過ごさないで、100%自分なりに楽しんで欲しいと思います。(私は180%楽しませていただきました)

高3生徒

h3_01

h3_02

h3_03