暁星国際中学校・高等学校

2013年度高2遠足
トピック, 学校行事, 遠足

2013年11月19日

今年の高2の遠足は浅草とスカイツリーに行きました。今年は全学年行き先が違ったので、ワクワクしながら学校に向かいました。そしてバスガイドさんの東京案内は豆知識や自分の知らなかったことも説明してもらい、為になりました。

浅草に着くと自由行動で、おいしい食べ物がたくさんある仲見世商店街や雷門で写真を撮ったりなど、各々で浅草を満喫しました。例えば、人力車に乗ってお兄さんに浅草を案内してもらったり、商店街で食べ歩きをしたりといろいろな楽しみ方がありました。特にあげまんじゅうと花月堂のめろんぱんを食べている人が多く、実際に私も食べましたがこれは絶品でした。

そして待ちに待ったスカイツリーです。普通は早くから並ばないと上へ登れないスカイツリーですが、予約してあったのですぐに登ることができました。エレベーターがものすごく速く、耳が痛かったですが、天候にも恵まれ、遠くの景色までみることができました。天候が悪いときは本当に何も見えないと聞いていたのでラッキーだったと思います。残りの時間は自由時間でした。下へ降りてソラカラちゃんと記念写真を撮ったり、ソラマチでお買い物をしたり、お土産を必死に選んだりしました。スカイツリーはまた浅草と違った楽しみ方がありました。

最後に引率の先生方、旅行会社の皆さん、本当にありがとうございました。来年はどこにいくか分かりませんが楽しみです。

高2生徒