暁星国際中学校・高等学校

2013年度中3遠足
トピック, 学校行事, 遠足

2013年11月27日

今回、私たち中学3年生は東京ディズニーシーに行きました。遠足前夜、私はもちろん次の日が楽しみでしたが、八景島(中2の行き先)の方がいいなとも思っていました。また今回私は普段あまり一緒に行動しない子と行動することになりました。しかし、これが思いのほかとても楽しかったです。楽しかったことは3つあります。

1つ目は彼女が東京ディズニーシーに年1回は行っている常連さんだったので、このアトラクションはこうやって乗ると面白い、ここからだとパレードがきれいに見えるなどの裏情報を色々教えてくれたことです。これにより、私は今まで行ったことのなかった場所にも行けて、とても楽しかったです。

2つ目は東京ディズニーシーをのんびり回ることができたことです。私はいつもアトラクションを乗り回していたので、店を眺めながらぶらぶら東京ディズニーシーを歩くことができたのはとても新鮮な体験でした。

3つ目は私と彼女との雑談です。私は話すときはいつも話す側になっていましたが、彼女の話が面白かったので、今回は聞く側になって話をすることが出来ました。それにより、私は「聞く側」も意外とたのしいんだなと発見することが出来ました。

私が今回学んだことは人と話すと自分の世界が広がるということです。もちろんいつものグループでも楽しいですが、あまり関わりがない人と話すことも私たちにとって、良い刺激になると思います。これからも積極的に色々な人と交流してみたいと思います。

中3生徒