暁星国際中学校・高等学校

2013年度中1遠足
トピック, 学校行事, 遠足

2013年11月28日

10月31日、私たちは上野動物園と東京ドームシティーに行きました。私は班のメンバー4人で仲良く楽しく過ごしました。

2つ行った中で特に記憶に残っているのは、東京ドームシティーです。私が想像していたところとは、はるかに違って、すごく広く、とても楽しそうな所でした。東京ドームシティーに着いてから、一番はじめにBig-Oという直径60メートルもの、大きな観覧車に乗りました。高い所をゆっくり動いたこの観覧車は私にとって天敵で、ただひたすらキャーキャー騒いでいました。さらにグループのメンバーがBGMを激しい曲にして、さらに揺れたので怖いどころじゃなくなりました。二度とこんな大きい観覧車には乗らないと心に誓いました。その後、Wonder-Dropに乗りました。どんなものか、ワクワクしながら乗ってみると、水で制服がビショビショになりました。けれど、とても楽しいものだったので、2回続けて乗りました。おかげで乗り終わった後には、寒さを感じるくらいでした。この他にも、Super Viking SORABUNEに乗りました。左右に大きく揺れ、前に後ろに引っ張られたのが、とても怖くて声が枯れるくらい叫びました。

今回はクラスのみんなと初めての遠足だったけれど、すごく楽しかったです。A組のみんなはノリが良いので、学校にいるときより楽しめたと思います。また、クラスの皆と遊びにいきたいと思います。その日が楽しみで待ち遠しいです。

中1生徒