暁星国際中学校・高等学校

9月23日の帰寮にあたり
お知らせ, 在校生・保護者の皆様へ

2021年09月22日

9月23日の帰寮にあたり、発熱が見られる場合や体調がすぐれない場合は帰寮を見送ってください。

加えて、帰寮前に下記の対応をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症 安全確認チェックシート」の各項目を確認し、

(i) 新型コロナウイルス感染症 安全確認チェックシートの ① に1つ以上当てはまる項目があれば、かかりつけ医等に相談してから帰寮してください。

(ii) 新型コロナウイルス感染症 安全確認チェックシートの ② に1つ以上当てはまる項目があれば、新型コロナウイルス検査を受けてから帰寮することをお願いします。

感染拡大防止のため、何卒皆様方のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

<注意事項>

  1. 各寮入り口において、「新型コロナウイルス感染症 安全確認チェックシート」を確認いたします。場合によっては、検査にご協力いただき、スクリーニングを実施いたします。その結果、陽性の判定が出た場合やチェックシートの該当項目の種類・個数によっては、再度帰省をお願いいたします。
  2. 新型コロナウイルス検査については、最寄りの医療機関や民間PCR検査センターでの実施を推奨しますが、ドラックストアやインターネット等により入手することができる抗原検査キットを用いても構いません。※ 抗体検査ではなく、抗原検査を実施してください。
  3. 検査を実施した場合には、陰性証明書や陰性であることが証明できるもの(写真等)を提示していただけると助かります。