暁星国際中学校・高等学校

冬季休暇を迎えるにあたってのお礼とお願い
お知らせ, 在校生・保護者の皆様へ

2020年12月24日

昨年度末より世界中で続いている新型コロナウイルス感染症ですが、本校は5月末までの臨時休校期間を経て、夏季休暇の短縮や中間休暇の廃止、また学校行事の中止などに皆様のご理解を得て、今日まで学校活動を運営して参りました。

第一波から第二波、そして進行形で起こっている第三波の流行の現在まで何とか乗り切り、濃厚接触の事例は数件出たものの、実際の新型コロナウイルス感染者そのものはゼロという状況でこの冬季休暇を迎えられました。これはひとえに、保護者・生徒の皆様のご協力あっての賜物であります。この場を借りまして、改めて深く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

さて、この現在起こっているとされている第三波でありますが、万一この冬季休暇中に政府より「緊急事態宣言」の再発令及びそれに類する何らかの発表があった場合について、皆様に改めてお願い致します。その折は、この学校公式HPをご覧ください。新学期の開始の様態について、学校から皆様へそこでご連絡申し上げます。(同じ内容はTwitterでも発信致します。)今のところ、萩生田文部科学大臣は「学校に対してこれ以上の休校要請はない」との見解であるようですが、感染の拡大状況は芳しいものではなく、見解は変化するものです。もしも、第三学期の始業日が移動するような状況に立ち至りました場合は、あるいは予定通り1月5日(火)に始業される場合でも、ここ学校公式HPに情報をUpload致しますので、是非ご覧ください。

※ 学校は12月29日(火)~1月3日(日)まで休業期間となります。お電話は基本的に通じません。