暁星国際中学校・高等学校

中3修学旅行報告
トピック

2018年06月26日

中3の生徒が、オーストラリア修学旅行の感想を寄せてくれましたので、掲載します。

 

私達は、6月8日~12日まで修学旅行に行きました。まず1日目のイベントはアボリジニー、アーミーダック、植樹体験、スカイレールでした。初めて見たアボリジニーの人たちのダンスはとてもすごかったです。スカイレールでは、とても高く、下が見れませんでした。その日の最後はスーパーマーケットへ行きました。とても広く、どこになにが置いてあるか、など分かりませんでした。種類が沢山ありすぎて、買うのにすこし時間がかかりました。

2日目は、グリーン島へ行きました。海がとてもきれいですきとおるような色でした。魚も沢山いて、とてもかわいらしかったです。グリーン島はもう少し小さいかな?と思っていましたが、思ったより大きくてびっくりしました。海でシュノーケリングをした時は、海の温度が冷たくて少し冷えました。でも、友達と沢山笑い会って楽しかったです。プールもみんなでふざけあってとても良い思い出になりました。

3日目は、午前中は動物園で、午後は自由行動でした。動物園では、コアラと写真を撮りました。爪が肩に当たり、少しいたがゆかったです。でも、とても愛らしくてふわふわでいやされました。午後の自由行動では、私達の班は、昼にピザ屋へ行きました。そのあと、他の班と合流するためにセントラルショッピングセンターに行きました。そこでは色々なお店があってわくわくしました。みんなで歩いた後、お土産を買いに行きました。

今回の修学旅行で学んだことが2つあります。1つ目は、この修学旅行によって沢山英語を学ぶ機会ができたことです。沢山の外国人と出会い、会話して、コミュニケーションも高まり、深くつながることができました。2つ目は、チームワークです。私たちの学年はチームワークが良かったので、ものごとがすごくスムーズに運びました。また、他の組とのコミュニケーションもとれて、より仲良くなれた気がします。話したことがあまりない人とも話し、とても良かったと思っています。