暁星国際中学校・高等学校

中学3年生修学旅行
トピック

2017年06月26日

中学3年A、I組 修学旅行(ケアンズ)

 6月2日(金)~6日(火)までオーストラリア・ケアンズに修学旅行に行ってきました。

初日、搭乗予定の飛行機がキャンセルになるという予想外のトラブルがあり、急遽ブリズベンを経由してケアンズに入るルートになりました。これによって2日目の予定がかなり変更になりましたが、生徒達はトラブルにめげず元気に明るく過ごしてくれていました。3日目はグリーン島に渡りました。行きの船はかなり揺れ、気分が悪くなる生徒も若干出ました(某先生も船酔いしました)が、グリーン島到着後は島内観光や海水浴を楽しみ充実した時間が過ごせました。この夜は生徒会主催のレクリエーションも行われ修学旅行の思い出に1ページを加えることができました。4日目は午前中ハートリースクロコダイルアドベンチャーを見学し、午後は市内班別自主研修となり現地の人との接点を自ら持つことで外国の空気を肌で感じられる時間となりました。みんな思い思いに家族や友達にたくさんのお土産を買っていました。最終日は飛行機が予定通り飛び、全員無事に帰国することができました。修学旅行の実現に際しまして、事前準備などご家庭でのご協力に改めまして深く御礼申し上げます。

DSCF0098 DSCF0135 DSCF0026