暁星国際中学校・高等学校

降雪・積雪凍結による1月7日(金)「休校」のお知らせ
お知らせ, 在校生・保護者の皆様へ

2022年01月06日

2022年 1月6日

保護者各位

暁星国際中高等学校

校 長   田川 茂

降雪・積雪凍結による1/7(金)「休校」のお知らせ

新春の候、皆さまに於かれましては益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は本校の教育活動に深いご理解とご協力を賜りまして、心より御礼申し上げます。

さて、本日は南岸低気圧の接近により関東地方の平野部でも昼前後より降雪が始まりました。16時現在、ここ木更津でも相当量の降雪が続いており、このまま市街地でもある程度以上の積雪が見込まれます。さらに、明日の早朝には道路の凍結が考えられるため、この現状から判断しますと各方面へのスクールバスの運行が非常に困難であるとの見解に到達いたしました。

第三学期が無事始まった直後であり、大変不本意ではありますが明日1月7日(金)は「休校」と致します。通学生の皆さんの安全を第一に考えての判断であります。どうぞ、ご理解とご協力を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

なお、明後日の1月8日(土)については今のところ平常通りの予定ですが、気象状況・道路状況により変更があった場合には、またGoogle Classroomおよび学校公式HPを通じて皆様にお知らせ申し上げる予定です。

末尾となりましたが、喜ばしくも晴れやかな新年を迎え、保護者の皆様、ご家族の皆様のご健康・ご多幸をお祈りするとともに、オミクロン株に置きかわりつつある新型コロナ禍の速やかなる収束を祈念してやみません。