暁星国際中学校・高等学校

学園祭実行委員長インタビュー
トピック, 学園祭, 学校行事

2018年09月15日

学園祭まであと1週間となりました。校内ではそこかしこで準備が進められています。そこで今回、学園祭実行委員長の加藤君(高2)に学園祭について話を聞きました。

 

Q:学園祭の基本的な情報について教えてください。

 

加藤:今月22日(土)、23日(日)、両日とも9:00-15:00となっています。お間違えのないよう注意してください。生徒一同様々な出し物を用意してお待ちしております。

 

Q:学園祭に向けて現在どのような活動をしていますか?

 

加藤:そうですね、今は各パートに分かれて学園祭運営の下準備を行っています。昼祭・夕祭での出し物の管理や、模擬店で出す料理の材料の調達等といったところでしょうか。生徒のひとりひとりが力を合わせて着々と進めていっています。今のところ、これといって目立った問題は起きていないので、このまま順調に事が進んでくれることを祈っています。

 

Q:今年はどのような学園祭にしたいですか?

 

加藤:どのような・・・というか、可能な限り良くしたい、それだけですかねえ。正直うちの学校って学園祭とかそういったイベント事にあまり力を入れてないと思うんですよ。

 

Q:・・・。

 

加藤:あっ違ったらごめんなさい。でも、「よし!やるぞ」と言って今から特別何か変えられるかというと答えはNOだと思ってるんです。だから、僕自身は今までの悪かった点を出来る限り取り除いていくことが最良の選択でありかつ現実的な目標であると思っています。

 

Q:今年の学園祭の見どころはどこですか?

 

加藤:見どころ・・・ですか、う~ん、そうですね、僕としてはバザーですかね。今回はどんな掘り出し物があるのかなあ、なんて考えながら見てまわるのが好きなんですよ。いや~あんな楽しい催し物は他にはないですよほんとに。バザーにはぜひとも足を運んでもらいたいですね。ああ、あと今回は模擬店が1つ増えます。食べ物の店は多いに越したことはないので、期待していますよ。注目してほしいところといいますとやっぱりこの2つですね。

 

Q:最後に、このページを御覧になっている方々へメッセージをお願いします。

 

加藤:アクアラインは午後3時頃より渋滞が始まります。この渋滞にはまるとアクアラインを下りるまでかなりの時間を要しますのでご利用の方は注意してください。

 

 

最後に、直筆のサインを掲載してほしいとリクエストされたので掲載しようとしたところ、やっぱりやめてくださいと言われました。まったく意味が分かりません。。。普段から関わりのある加藤君ですが、強い個性を持つ人物だと、今回の取材を通して改めて感じました。

そんな学園祭実行委員長が取り仕切る今年度の学園祭。是非お越しください!お待ちしております!

 

▽詳細はこちら▽